漫画研究部
 とにかく画力向上・・・描くべし!で活動中。大勢で・・・・ワイワイ言いながら又は、自宅でじっくり・・・本人のやりたい方法でお任せです。部員はそれぞれの方向性を尊重しながらも、お互いの作品を見ることで良い刺激を受けています。幸いもあり、毎日心ゆくまで描くことが出来ます。
 現在、平日は必ず部室に誰かがいる状態です。部員も増えました。学年による上下関係よりも、お互いの取組や作品への姿勢を尊敬しあう関係性が成立しています。楽しく・自由に取り組める反面・1日の遅れも許されない原稿提出日には、真っ青になった経験のある部員も少なくないはずです。また夏は、水族館を見学してイメージしたり、その後合宿を行うこともあります。
 とにかく好きなものを好きなだけ描くことで拓かれてゆく境地はあると信じて日々活動しています。  
 
活動実績
*毎年、生徒会発行誌「ひまわり」表紙・挿絵提供
*年間通じて「修学旅行のしおり」など校内各所の要請に応じてイラスト提供
*「自己紹介本」*「クリスマス本」*「卒業本」など時期に応じて発行
*文化祭において「部誌」の発行・販売 

※今年も和気あいあいで楽しく活動しています。
カウンタ
0 0 2 6 7 0
漫画研究部の活動

漫画研究部の活動

【漫画研究部】令和4年度顔合わせ

漫画研究部です。新入生も入部し、新しい体制となりました。

恒例の新入生と2・3年生の顔合わせを行い、年間の予定の説明などを行いました。

【漫画研究部】クリスマス本制作

漫画研究部です。期末考査も終わり、今年(今年度ではありません)最後の仕事、クリスマス本を制作しました。クリスマスをテーマにした絵を各自描いてきました。

【漫画研究部】ララガーデン春日部に出展中!

こんにちは、漫画研究部です。

春日部駅近くにあるショッピングモール、ララガーデン春日部様では現在「ララガーデン春日部14周年祭 作品展&デジタル音楽祭」が実施されております。漫画研究部も成果物として先日作成しましたハロウィン本の表紙の絵を展示させていただいております。また、本校からは現在、写真部・ホームメイキング部の作品も展示されております。いずれも来週14日の日曜日まで展示されておりますので、是非ご覧ください!

 

【漫画研究部】ハロウィン本作りました

漫画研究部です。3年生が引退して初めての活動がハロウィン本の制作です。

代替わりして印刷機の使い方もまだまだおぼつかないですが、顧問がツッコミながら印刷機の使い方を覚えつつ作業をこなしております。