漫画研究部
 とにかく画力向上・・・描くべし!で活動中。大勢で・・・・ワイワイ言いながら又は、自宅でじっくり・・・本人のやりたい方法でお任せです。部員はそれぞれの方向性を尊重しながらも、お互いの作品を見ることで良い刺激を受けています。幸いもあり、毎日心ゆくまで描くことが出来ます。
 現在、平日は必ず部室に誰かがいる状態です。部員も増えました。学年による上下関係よりも、お互いの取組や作品への姿勢を尊敬しあう関係性が成立しています。楽しく・自由に取り組める反面・1日の遅れも許されない原稿提出日には、真っ青になった経験のある部員も少なくないはずです。また夏は、水族館を見学してイメージしたり、その後合宿を行うこともあります。
 とにかく好きなものを好きなだけ描くことで拓かれてゆく境地はあると信じて日々活動しています。  
 
活動実績
*毎年、生徒会発行誌「ひまわり」表紙・挿絵提供
*年間通じて「修学旅行のしおり」など校内各所の要請に応じてイラスト提供
*「自己紹介本」*「クリスマス本」*「卒業本」など時期に応じて発行
*文化祭において「部誌」の発行・販売 

※今年も和気あいあいで楽しく活動しています。
カウンタ
0 0 1 9 4 7
漫画研究部の活動

漫画研究部の活動

【漫画研究部】文化祭2日目

漫画研究部です。文化祭の2日間で多くの生徒、先生方に足を運んでいただきました。今年度に用意しておいた本はほぼ完売したため、過年度の本も販売しました。2年ぶりに文化祭での活動が行えて良かったです。

【漫画研究部】文化祭の活動

漫画研究部です。文化祭は校内公開のみでしたが、今年度は国際通りで本を売る活動をしました。学年ごとで作った本などを販売し、おかげさまで盛況でした。明日も頑張ります!

【漫画研究部】印刷業者との打ち合わせ

こんにちは、漫画研究部です。

今日は印刷業者の方にご来校いただき、文化祭で発行する本の製本の打ち合わせを行いました。

部長の段取りが非常に良く、打ち合わせはすぐに終わりました。

納品は8月下旬になる予定です。出来上がりが楽しみです!

【漫画研究部】文化祭の本作ってます

漫画研究部です。今年は文化祭ができるということで(校内公開のみではありますが)、文化祭の本を印刷しています。

印刷の様子です。前回の写真とほとんど同じような写真ですが・・・

著作権の都合などもあるので本の中身はお見せできませんが、みんな上手に描けています。