JRC部
ボランティア活動
 JRC部の主な活動内容は、募金活動、特別支援学校との交流、ごみゼロ運動などです。JRCの活動を通して、たくさんの人と交流することができます。誰かのために働いたり、地域を綺麗にすることで、自分の心が豊かになると思います。
 また、将来福祉関係や医療関係の仕事に従事したい人にとっては、部での活動は良い経験になると思います。
 ボランティア活動に少しでも興味のある人は、ぜひ見学に来て下さい。

活動実績
主な活動内容
[募金活動]
 あしなが学生募金、赤い羽根共同募金など
[交流活動]
 春日部特別支援学校
[その他]
 口と手で描く芸術家協会の作品案内
 「ドリームセンターともに」「あかりせんべい」
  のお菓子販売補助
 献血推進活動
 春日部クリーン作戦への参加
 エコキャップ回収
カウンタ
0 0 2 1 7 8
JRC部の活動

JRC部の活動

あしなが学生募金の活動に参加してきました 【JRC部】

参加希望した部員たちとあしなが学生募金の活動に参加してきました。こちらの活動は年に2回ほど行われます。
この日の朝は少し暖かさを感じながら活動できていましたが、時間が経つにつれて、徐々に気温が下がり、活動が終わるころには寒さと戦いながらの活動となりました。多くの方々にご支援いただきました。募金活動に賛同してくださった皆様、活動している部員たちにお声がけいただいた皆様、ありがとうございました。


あしなが学生募金活動 〈JRC部〉

JRC部員の中から参加希望した部員たちであしなが学生募金の活動に参加してきました。
この時期、寒さと戦いながらの活動となることが多いのですが、今回は天候に恵まれ、とても暖かい気温の中での活動となりました。多くの方々にご支援いただきました。募金活動に賛同してくださった皆様、ありがとうございました。