陸上競技部

“自分の能力を必ず活かすことができる‟、それが陸上部です。みなさんは、気づいていないだけで、自分が思う以上に何かしらの能力がある。走る・跳ぶ・投げるという運動能力はもちろん、コツコツと同じ働きを何度も繰り返しおこなえる、ライバルに負けないように頑張れる、仲間に笑顔を提供できるなど、これらも立派な能力だ。それを最大限に活かすのが私たち顧問の仕事。ともに成長していこう。きっと、充実した3年間になりますよ。
 
活動日・時間
 ・平日4日(16:00~18:30)
 ・土曜日(9:00~12:00)
 
  見学をご希望の方は、学校までお問い合わせください。
 
活動実績
令和元年度
・学校総合 北関東大会出場 7種競技(13位) 県大会4位
・学校総合 埼玉県大会 棒高跳 8位
・学校総合 東部地区大会 女子総合 第5位
・学校総合 東部地区大会 三段跳 優勝
・関東選抜新人陸上競技大会出場 棒高跳(13位) 県大会4位
・新人埼玉県大会 フィールド全種目 県大会出場
・新人東部地区大会 三段跳 優勝
カウンタ
0 0 6 9 8 9
陸上競技部の活動

陸上競技部の活動

NEW 陸上部 速報 県大会結果

2021年度 新人県大会 陸上競技の部

 (9.21-23 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)

 

女子5000Wで2名が入賞

  高土居彩美さん 4位入賞

  高土居美貴さん 5位入賞

NEW 陸上部 新人戦結果報告

2021年度 新人東部地区大会 陸上競技の部

 東部地区予選会(9.6-7 しらこばと競技場)

女子総合 6位 

個人入賞 10種目

県大会出場種目 8人15種目

結果詳細

【陸上競技部】関東大会結果報告

みなさん、こんにちは。

先日の関東大会の結果報告です。

10月24日に群馬県で関東大会が行われました。各県3名が出場でき、最大24名が出場する大会です。

出場したのは2年生の松村遥香さん(八潮八幡中出身)です。中学の時から棒高跳びを始めて現在にいたります。

持ち味は空中動作のうまさです。休校期間中に家族と一緒にランニングやトレーニングをしていたことで、体を絞り、コンディションを保っていたようです。そのおかげで助走スピードが上がり切れのある跳躍ができるようになりました。

それが今回の結果に結びついていると思います。

 

大会では自己ベストタイ記録の3M10を跳び6位入賞を果たすことができました。大きな舞台で結果を残すことができたのは、大きな自信につながると思います。今後の活躍に期待するととに、チームみんなも奮起してくれることを願っています。

まもなく駅伝です。そちらもチーム一丸となって頑張ります!