ワンダーフォーゲル部
 
 
2019年度活動実績
大平山、奥多摩、鳴虫山、
伊豆ヶ岳、筑波山、足利、秩父、鎌倉など
 
活動実績
 ワンダーフォーゲル部では月に1回程度の山行とトレーニングを行っています。
初心者も大歓迎です。
カウンタ
0 0 4 4 6 2
ワンダーフォーゲル部の活動

ワンダーフォーゲル部の活動

【ワンダーフォーゲル部】 御岳山・日の出山

 10月5日(土)に東京都の御岳山・日の出山に登ってきました。

   御嶽駅→御岳山→日の出山→日向和田駅

のコースでした。山頂には茶屋などもあり、観光客も多かったです。

順調なペースで歩き、予定よりも早く下山することができました。

 

【ワンダーフォーゲル部】 鳴虫山

 9月14日(土)に栃木県日光市にある鳴虫山に登ってきました。

    東武日光駅→鳴虫山→東武日光駅

のコースでした。下山後駅までのコースには神橋などの観光地もあり、観光客でとても賑わっていました。

天気も9月にしては涼しくて良い登山日和でした。

 

【ワンダーフォーゲル部】 川苔山

 7月13日(土)に東京都の川苔山に登ってきました。

鳩ノ巣駅→川苔山山頂→川井駅

のコースで、約6時間半のコースでした。

下山中に小雨が降ってきましたが無事歩き切ることができました。

 

 

【ワンダーフォーゲル部】学総体(秩父 雲取山)

 ワンダーフォーゲル部は5月11日(土)~13日(月)に学校総合体育大会に参加してきました。東京、埼玉、山梨にまたがる雲取山に登ってきました。
 5月11日は夜は夕食を作りテント泊を行いました。翌日(12日)は岳人の家→霧藻ヶ峰→白岩山→雲取山荘→雲取山頂上→雲取山荘→白岩山→岳人の家のコースで登山を行いました。頑張って登った後の頂上からの眺めは格別でした。ロングコースの山登りお疲れ様でした。13日は早朝閉会式を行い、三峰口まで下山して帰ってきました。





【ワンダーフォーゲル部】活動報告 大平山

 5月10日(金)(開校記念日)に大平山のハイキングコースを歩いてきました。1年生は入部して初の山登りでしたが、とても順調なペースで歩くことができて予定よりも早く歩き切ることができました。