二学年 学年目標
  1. 授業、部活動、学校行事に全力で取り組み、中心学年としての責任感を醸成する。
  2. 高雅な品格を持ち、主体性をもって他者と協働できる生徒を育成する。
  3. 進路希望を明確にし、新大学入試に向けて、深く学ぶ生徒を育てる。
2学年の活動

2学年の活動

【2学年】無事に解散しました

2学年の修学旅行団は、国際通りでの班別行動を終え、那覇空港から航空機で移動し、先程羽田空港にて解散しました。2泊3日間、多くの方のご支援を賜り、無事に終えることができました。厚く御礼申し上げます。

【2学年】修学旅行2日目まで

修学旅行は2日目を迎えました。昨日は、沖縄県立平和祈念資料館での平和学習、本日はコース別体験学習、美ら海水族館での鑑賞を行いました。

 

【2学年】沖縄に到着しました

2学年の修学旅行団は、那覇空港に到着しました。到着後は、平和学習のため沖縄県営平和祈念公園へと向かいます。

2泊3日間、沖縄の自然・風土・歴史・文化にしっかりと触れ、理解を深めましょう。

【2学年】修学旅行

2学年の修学旅行団は、羽田空港第2ターミナルに集合し、全員無事に保安検査を通過しました。

これから、2泊3日で沖縄への修学旅行に行って参ります。

【2学年】世界史・カザフスタン共和国紹介

世界史Bの授業では、「内陸アジア史」にて遊牧民族の暮らしや歴史について扱っています。

その内容に関連して、中央アジアに位置する遊牧国家の1つであるカザフスタン共和国よりゲストティーチャーを招いて、現地からオンラインで文化の紹介を行ってもらいました。(なお、時差は3時間です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちはゲストティーチャーの話を真剣に聞きつつ、事前学習の資料やGoogle Classroomで共有した現地の写真をみて積極的に質問していました。