バドミントン部の活動

バドミントン部の活動

【バドミントン部】三年生最後の大会!

 三年生ラストの大会の地区予選が終了しました。

ダブルス1組、シングルス1名が6月の県大会に進みます。どの学校の選手も"最後"の大会への気持ちが溢れていた試合でした。本校生徒も悔しさ、達成感など様々な思いを持って終えました。県大会に進む生徒も居ますが今のメンバーみんなで臨む最後の大会となりました。これからは2年生を中心とした春女バドミントン部のスタートですキラキラ

【バドミントン部】GW練習試合with久喜高校

 GWは大会直前の練習でした。5日に久喜高校の皆さんにお越しいただき、大会を想定したダブルスシングルスの練習を行いました。

あと2日!三年生最後の大会です。どの学校の三年生部員も"最後"という気持ちを全力でぶつけてくると思います。悔いのないように自分達らしい試合ができるよう頑張りますキラキラ

【バドミントン部】3年生最後の団体戦

 三年生最後の団体戦の大会を終えました。1回戦、草加高校との対戦で、かなりの激戦となりましたが残念ながら一歩及ばす敗退となってしまいました。良いラリーはたくさんあったもののあと一歩のところで決めることができず、勝ち切ることの難しさを痛感しました。最後の個人戦まであと3週間。この悔しさをバネに全力で挑みます重要

【バドミントン部】新入生の皆さんへ

 新学期も始まり今週末の大会に向けて練習に励んでいますにっこり新入生の部活動見学が始まり、部員も新しいメンバーに会うのをワクワクして待っています。月曜日は体育館で火水金は向日館で練習していますのでぜひ来てください学校


 バドミントン部は高校生活を充実させたい1年生を待っています!3年間という有限の時間を仲間とともに励んで中身の濃〜い春女生活を送りたい1年生は是非見学に来てください興奮・ヤッター!

  

 バドミントン部に限らず春女のどの部活動もそうですが、部活も勉強も行事も頑張れる生徒を応援しますお知らせ時間のやりくりや勉強との両立で悩む生徒が多いですが、それをこの3年間で出来るようになることが社会に出ていくための訓練にもなります。3ツ星最初から諦めず、挑戦して自分を成長させていってください。多くの部活を見学して自分の高校生活を実りあるものにするための選択を行なってくださいねキラキラ

 

 

 

【バドミントン部】春休み練習試合

 春休み最後は、2日連続練習試合を行い、草加南高校と春日部東高校が来てくださいました。

 
試合後、最初から力が発揮できていなかったことが課題として挙がりました。なかなか難しい課題ではありますが、追い上げがきかないことをたくさん経験してきたこともあり、三年生最後の大会悔いのないよう始めから全力を出していきたいです。

 
団体戦まであと1週間!最後の追い込みです!