ハンドボール部の活動

ハンドボール部の活動

ハンドボール部練習報告

中間考査、校外学習、3年生模試が終わりました。インターハイ埼玉県大会が始まっています。春日部女子の初戦は6月10日です。目標である県ベスト4を目指して、ここから3週間チーム一丸となって頑張っていきます。応援をお願いします。

ハンドボール部大会結果報告

関東大会埼玉県予選が終わりました。前半立ち上がりの悪い試合が多く、目標としていた関東大会出場を逃す悔しい結果となりました。1点の重みをあらためて感じた大会でした。次大会が3年生最後の大会となります。もう一度県ベスト4に入れるよう、日々の練習に全力を尽くしていきます。応援をよろしくお願いします。〈結果〉                準々決勝 本校14ー15川口北      代表決定1回戦 本校16ー11西武台   代表決定2回戦 本校13ー24越谷南

ハンドボール部県ベスト8進出です

大会2回戦、強豪浦和南高校と対戦しました。緊迫する試合となりましたが、チーム一丸となってのディフェンス、切り返しの速攻で何とか競り勝ち、県ベスト8に進出しました。次戦は明日、県ベスト4および関東大会出場をかけて戦います。応援をよろしくお願いします。  〈試合結果〉本校22-17浦和南     この結果、7大会連続県ベスト8進出となりました。

ハンドボール部大会経過報告

関東大会埼玉県予選が始まりました。初戦は浦和西高校との対戦でした。前日までの練習では良い感じにチームが上がってきたのですが、いざ試合が始まると動きもムードも悪く、シュートも本数は打ちましたが、相手キーパーに止められっぱなしでした。後半にやっといつもの雰囲気に戻すことができ、何とか初戦を突破することができました。あらためて、気持ちを強く持つことの大切さを痛感しました。次戦に向けてしっかりと準備をしていきます。応援をよろしくお願いします。今大会プログラムの表紙に春日部女子高校ハンドボール部の写真が掲載されました。配布されて初めて知りましたが、とても光栄なことです。ありがとうございました。

ハンドボール部練習報告

今日で春休み中の練習が終わりました。たくさんの方々とチームに練習の相手をしていただきました。ありがとうございました。明日から新年度が始まります。多くの新入生が入部してきてくれることを願っています。今月後半からは関東大会埼玉県予選が始まります。日々の練習を大切にして、大会に臨みたいと思います。応援をよろしくお願いします。