文字
背景
行間
ブログ
今日の春女
春女の総探!「アントレプレナーシップ講座」を行いました!
本日、1・2年生合同で「アントレプレナーシップ講座」を行いました。
「アントレプレナーシップ」とは、さまざまな困難や変化に立ち向かい、自分に与えられた環境だけでなく、自ら新た
な一歩を踏み出し、価値を生み出していく精神のことです。
どんなことが始まるのか、グループでどんな話し合いをするのか、不安と期待が入り交じった緊張していましたが、
時間が進むにつれて、春女の生徒たちは積極的に意見を交わし、活き活きと取り組む姿をみることができまし
た。
そこには、2年生のリーダーがファシリテーター役を担い、グループを進めてくれている姿がありました。
今回の講座を通じ、生徒たちが未来に向かって自ら道を切り拓く姿を、春女生一人ひとりに垣間見ることができた
ように感じます。
春女のみなさん、今日感じたワクワクする気持ちを大切に、これからも自分らしく未来へ進んでいきましょう!
学校案内(電子ブック版)
学校説明会
教育実習
令和8年度教育実習の申し込みについてアップしました。
春女の進路
ユネスコスクール加盟校
同窓会
緊急情報サイト
1
5
8
3
4
0
8
8