ブログ

今日の春女

【3学年】アルバム用集合写真

本日は、大階段周辺で集合写真の撮影を行いました。

ご覧の通り、全員マスク姿。

この後、口を閉じてマスクをはずし、撮影の瞬間を迎えます(笑)。

令和2年度後期教育実習

コロナウイルスの影響で、今年度前期教育実習(5/25~6/12)が中止となり、
昨年度中に実習の内諾を得た本校卒業生11名は後期の教育実習に臨みます。

期間は9/8(火)から9/19(土)または9/26(土)までの2週間から3週間です。

朝の打合せ前、控室の様子

 

実習生も、出勤から退勤まで、他の教職員と同じ時間を勤務します。
打合せ、HR指導、教材研究、授業、清掃指導、振り返り、教材研究…

本校の卒業生は、県内外の小・中・高校で大勢が教壇に立ち活躍中です。
実習生の皆さんも、現場で多くの事を学び、実力のある先生になってください。

第74代生徒会役員認証式

本日は、1学期末の生徒会役員選挙で選出された
第74代生徒会役員の認証式が行われました。

「伝統ある本校の生徒会役員として力を発揮してください。」
と、校長から激励されました。

 

 

 

 

 

 

 

生徒会長   岡本  芽衣 さん
副 会 長  中村  百花 さん
副 会 長  親見 寿々羽 さん
庶 務 長  長谷川 晴香 さん
庶務次長   山口  華奈 さん
庶務次長   塩澤  七菜 さん
会 計 長  井下田 光里 さん
会計次長   鈴木   藍 さん

任期は本年8月1日から来年5月31日までです。

学校評議員会・学校評価懇話会

今日は1学期最終日。
学校再開後、授業確保を優先してきたため、
今日はタイトなスケジュールになりました。


  8:40~  9:40 成績会議・職員会議
10:30~12:00 生徒登校・終業式(放送)・大掃除・LHR
14:00~15:00 学校評議員会・学校評価懇話会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密を避けて学校評価懇話会を開催しました。
生徒代表6名が、臨時休業中と学校再開後の各自の様子について、
また、新大学入試に向けての準備状況について語ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評議員の皆さま(1名リモート参加)は生徒の話に耳を傾け、
オンラインで行われる授業や進路相談等の今後の可能性について、
専門的な立場から情報を提供していただきました。
また、再びいつ休校になっても困らないように、
現在できることをきちんとこなしていこうと助言をいただきました。

6月第4週 通常登校2日目

放課後、部活動。自習。補習。
さまざまな活動が再開しています。