マンドリン・ギター部の活動

【マンドリン・ギター部】学校説明会で演奏しました

こんにちは。マンドリン・ギター部です。

9月17日(土)に実施されました本校の学校説明会で演奏しましたのでご報告いたします。

例年、9月の学校説明会ではマンドリン・ギター部がオープニングのアトラクションを担当させていただいております。今回は本校校歌と千と千尋の神隠しメドレーを演奏させていただきました。本校ではマンドリン・ギター部が校歌の伴奏を務めておりますが、マンドリンの音色に調和した曲となっております。ぜひ本校に入学して、マンドリンの伴奏で歌ってほしいと思います(現在は感染症対策のため伴奏・歌唱はしておりません)。

千と千尋の神隠しメドレーについてはこの夏の定番曲となりました。もともとはもっと長い曲なのですが、今回は一部省略して演奏しました。いつか全部を聴いていただく機会があればと考えております。

放課後には部活動見学も実施しました。説明会での演奏を聴いて見学に来たくださった方もいらっしゃり、大変うれしく思っています。今回の学校説明会が進路選択のよき一助となりますことを心よりお祈り申し上げます。

次の大きな活動は1月に実施される全国総合文化祭埼玉県代表選考会となります。大きな動きはしばらくなくなりますが、発信できる情報があれば積極的に発信してまいるつもりですので、思い出した時にでもご覧いただけますと幸いです。