マンドリン・ギター部の活動

【マンドリン・ギター部】演奏会のご案内

こんにちは。マンドリン・ギター部です。

今回は月末から来月頭にかけて予定されている演奏会のご案内をさせていただきます。なお、感染症の拡大状況に応じて公開の取り止めや公演の中止などが発生する場合がございます。ご了承ください。

・第3回向日葵公演会

日時:令和4年8月28日(日)開場13:00・開演13:30

場所:春日部市民文化会館大ホール

その他:入場無料

本校HPのトップにも情報が掲載されております。演劇部、吹奏楽部と箏曲部と合同で実施する内容盛りだくさんな公演会です。マンドリン・ギター部は紫陽花のプレリュード(武藤理恵作曲)、千と千尋の神隠しメドレー(青山涼編曲)などを演奏する予定です。吹奏楽や箏曲にくらべると一般認知度が高くないマンドリンですが、この機会にマンドリンの音色に触れていただけますと幸いです。他の部活動のついででも結構ですので、是非足をお運びください。

・本校文化祭

日時:令和4年9月3日(土)10:00〜 (曜日が日曜日となっておりました。8/9 11:55修正済)

場所:本校向日館

その他:在校生の同居家族、中学生、高校生、本校卒業生のみを対象とした公開とさせていただいております。ご了承ください。

一昨年は中止、去年は生徒・教職員のみで実施となった文化祭ですが、今年度はもう少し範囲を広げて公開できる見込みです。先にご案内しました向日葵公演会と同じ曲も含まれますが、ポピュラー曲を追加して演奏する予定です。

 

昨年に比べると演奏を聴いていただける機会が増えてまいりました。日頃の活動の成果をご覧いただくとともに、マンドリンという楽器に触れるきっかけとしていただけますと幸いです。部員一同、夏休み中も一所懸命に練習し、皆さまをお迎えする準備を整えております。どうぞよろしくお願いいたします。