マンドリン・ギター部の活動

【マンドリン・ギター部】【ご報告】ひまわりミニコンサートで演奏しました

新年あけましておめでとうございます。マンドリン・ギター部です。

ご報告が遅れましたが、昨年末の12月28日に開催されましたひまわりミニコンサートで演奏をさせていただきました。今回の演奏会は確実な開催が見通せなかったこともあり、大規模な広報ができませんでした。しかし、年末のお忙しい時期にも関わらず、多くの方にお越しいただきました。無事に開催できましたことと多くの方にご来場いただきましたことに感謝申し上げます。2年生にとっては5月3日の定期演奏会以来、1年生にとっては初めての演奏会でした。人前で演奏するという当たり前のことが難しくなっているご時世に、貴重な経験をさせていただきました。

私たちは「コバルトブルーの奇跡〜旅立つ君へ〜」(作曲・編曲:武藤理恵)を演奏させていただきました。荒削りではございましたが、お楽しみいただけましたなら幸いです。この曲は、1月12日に行われる代表選考会でも演奏いたします。代表選考会に向けて、残り少ない日数ではありますが、完成度を高めてまいります。

今回の演奏会にご協力いただきました春日部市民文化会館の皆さま、会場に足を運んでいただきました皆さま、本部の活動にご理解・ご協力を賜っております保護者の皆さま、一緒に演奏をしてくださった吹奏楽部・箏曲部の皆さま、ありがとうございました。社会情勢はなかなか好転せず、演奏会などがどの程度行えるのかも分かりませんが、本年も春日部女子高校マンドリン・ギター部をどうぞよろしくお願いいたします。