バスケットボール部の活動

【バスケットボール部】High Quality Basketball。

10月1日(金)@春日部女子高校体育館

 

約2ヶ月にも渡った緊急事態宣言の解除により分散登校が通常登校となり、部活動の方でも部員全員での練習が可能となりました。約1か月振りでの全員練習。これまでの当たり前が当たり前でなかったこの1か月。ようやく全員揃ったのも束の間、これから中間考査があり、加えて段階的な部活動の再開により活動制限のある状態でのバスケットボールが続きます。チームとして『やるべきこと』や『やりたいこと』がまだあるため、大会までの時間を有効かつ生産的に過ごさねば求める結果を出すことが困難。結果を出すために、質の高いバスケットボール【High Quality Basketball】をしようと選手達に伝えました。

①強度 ②精度 ③速度

具体的に言うとこの3点かなと。抽象的にも見えますが、DFのことや個人スキルのこと、チームプレーのことなど、プレーにおける様々な要素がこの3点に凝縮されていると思います。裏を返すとこの3点が雑なようなら、そのバスケットボールのレベルはSUNFLOWERSが求めるレベルではないということ。対外試合が少なくなってしまうこの時期に、チーム内での質を高めて求めるレベルにチームを引き上げたいと目論んでいます。!(^^)!

 

【追記】

所用で体育館に来ていた3年生と1か月振りの全員集合ということで記念に1枚。(*´▽`*)