バスケットボール部の活動

【バスケットボール部】SNFL 広報活動。

1月21日(土)合同練習

岩槻中学校

県大会を終えて間もないですが4月の大会に向け着実に階段を登るSNFL。この日はU15の岩槻中学校との合同練習。アンダーカテゴリーとの練習は彼女達に大きな気づきと発見、新しい繋がりを生むことになりました。(*^^*)練習中両チーム共笑顔になる場面が多々あり、バスケットボールを楽しむ姿は見ていて嬉しくなりました。しかし、その中でも意識してほしい部分については中学生にも伝えつつ、自分達もスイッチを切り替えて練習しておりチームとしての向上を実感。

 

大会終了からこの1週間、SNFLのバスケットボールをさらにブラッシュアップさせる要素を取り入れ練習してきました。練習の中でも少しずつチャレンジが見られ、彼女達のバスケットボールに少しずつ変化が見えてきました。今後の成長にまたワクワクします。(^^)

 

さて、この日の合同練習でSNFLだけでなく岩槻中学校の選手達も新たな人間関係を発見した様子でした。学年やチームは違えど、バスケットボールを通じで出会ったこの関係は是非とも忘れないでいてもらいたい。「バスケットボールを通じて人との出会いを広げる」を今後も続けていきたいと思います。

 

そして、合同練習をした中学校の皆様がSNFLや春日部女子高校の印象を口コミで広めていただけると幸いです。SNFLの面々だけでなく、ご一緒させていただいた皆様の口コミ等だけで物足りないようであれば顧問の梅田まで御連絡ください。まだ迷っている中学3年生や保護者の方は、教頭、または、生徒募集担当までお問合せください。

 

合同練習を一緒にやらせていただいた岩槻中学校の松崎先生と選手の皆さん、有難うございました。