バスケットボール部の活動

【バスケットボール部】個々の成長。

長かった緊急事態宣言も間もなく解除となり、部活動の方もようやく全員揃った状態での活動が出来そうです。

 

2学期の開始から分散登校となりメンバーが揃わない状況下で個人のスキルを中心にバスケットボールと向き合いました。ある意味で貴重となった1ヶ月となり、大幅な伸びとはいかずとも各々が成長した形で9月を過ごすことができたと感じています。(^^)選手達には特にシュートスキルの向上に努めてもらいました。オリンピックの女子バスケ日本代表を見てもわかる通り、現代バスケにおいてシュートスキルは必須。ただ打つことはもちろん、ドリブルをついてからのプルアップ等少し変化もつけながらSUNFLOWERS全体でロングレンジのシュートを練習しました。<( ̄︶ ̄)>1ヶ月経ち【個々の成長】は感じられるようになってきました。あとは試合の中でこの成果を発揮してくれるようにチーム全体で練習に励んでいきます。

 

10月1日から全体での練習が再開となります。月末には大会もあり、その前には中間考査もあります。限られた時間のなかで、質の高い練習とチーム内での競争、準備をしていかないといけません。仲間とバスケットボールが出来ることに感謝し、時間を無駄にすることなく活動していきます。

 

【追記】

この度マネージャーが新たに仲間に加わりました。1年生の代にはマネージャーが不在でしたのでコート外で頼もしい仲間の加入です。引き続き応援宜しくお願い致します。m(__)m