バスケットボール部の活動

【バスケットボール部】大会報告〜感謝〜

1月14日@庄和体育館

SUNFLOWERS 76-89 秋草学園

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、開催を心配する声もありましたが何とか1回戦を実施することができました。結果は上記の通り敗退となってしまいました。

 

相手は西部支部の秋草学園。近年は西部支部において県大会の常連に名を連ねるチームです。1Qは肉薄する展開となりますが、2Qと3Qで相手のアウトサイドシュートやDFに対応が遅れ失点を重ねることに。加えてSUNFLOWERSのファウルトラブルもあり良いリズムでバスケットボールを展開することが出来ず。現チームになって最初の県大会は初戦敗退という形となりました。悔しい結果となりましたが、この事を受け止め更なる成長のきっかけとしないといけません。

 

そして、1回戦終了後に今大会の『中止』が決定しました。事前に数チームの棄権は耳にしていましたが、棄権チームが更に増えたようです。1回戦が戦えた経験を得られただけでも収穫は大きかったと思います。

 

試合をしていただいた秋草学園の先生方と選手の皆さん、大会運営に関わる役員の方々と審判員の皆様、ご息女を部活動に日々送り出していただいている保護者の皆様、その他SUNFLOWERSを支えていただいている皆様のお陰で今大会で試合をすることができました。ありがとうございました。