バスケットボール部の活動

【バスケットボール部】考査期間前。

5月8日@立正大学

立正大学

中間考査前に立正大学へお邪魔し練習試合を行ってきました。普段は試合をしないカテゴリーとの試合は物凄く練習になると個人的に考えております。また、高校生とは違う環境や雰囲気、バスケットボールを体感することで技術の向上は勿論ですが、卒業後のバスケットボールライフや大学生活を送る上での参考にしてもらいたいと思っています。( ^ω^ )

 

バスケットボール的な視点で話すと、高校生と大学生の大きな違いは「テンポ」かなと感じました。早いテンポの高校生と異なり大学生はゆったりとしたテンポでバスケットボールを展開していました。その流れの中シュートの精度や、スクリーンの使い方など巧さは参考にすべき点が多々あり流石大学生という印象です。SUNFLOWERSはこの日、大会の反省も踏まえ、【ルーズボール】【リバウンド】【視野】などを意識して試合を実施。点数では及びませんでしたが、要所で「ナイスプレー!」も出て中間考査前に良い練習試合をすることができました。

 

練習試合をしていただいた立正大学の皆様、ありがとうございました。新人戦でも頑張ってください!

 

インターハイ予選の抽選会が5月17日に行われます。結果は当ブログでもお知らせしますのでお待ちください。m(_ _)m