学校の様子

2016年4月の記事一覧

新体力テスト

冷たい雨の日です。
グランドと体育館を使い、新体力テストが行われる予定でしたが、室内種目のみになりました。急遽、どの学年も2時間授業が入り、身体計測は予定どおりに行われました。
受験をくぐり抜けたばかりの一年生、体力をつけていかなければ!!
机の前に座ることの多くなった三年生、体重計が気になるでしょうか??
新体力テストは運動部、身体計測は保健委員の生徒が、それぞれ責任ある仕事についています。

離任式

 本日、離任式が行われました。
 昨年度まで本校でお世話になった先生方にお越しいただき、お話をしていただきました。お話の中には春女での思い出、近況報告、これからの高校生活に向けてのアドバイスなどがありました。
 式の最後には、先生方へのお礼の意をこめて、音楽部の合唱、吹奏楽部の演奏、マンドリン・ギター部の伴奏で全校生徒による校歌斉唱も行われました。
 本日お越しいただいた先生方、ありがとうございました。

 

第1回土曜公開授業

 本日、第1回の土曜公開授業がおこなわれました。2、3年生は公開授業、1年生は昨日学習合宿を終え、今日は学習到達度テストを受けました。ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
 今年度の土曜公開授業は15回行われます。詳しい日程は「公開授業」のページに掲載しております。お越しいただく際、事前の予約は必要ありません。皆様のご来校をお待ちいたしております。

1年生学習合宿スタート

昨日(4/13(水))から2泊3日の学習合宿がスタートしました。
昨日は、ホテルに到着後、数学の授業を行いました。
いつもとは違った環境で学習することができ、生徒も真剣に授業に取り組んでいました。

今日(4/14(木))は、国語と英語の学習が行われる予定です。

  

  

対面式 新入生歓迎会

 本日、新入生と2、3年生の対面式が行なわれました。午後には新入生歓迎会もあり、各部活動によるパフォーマンスや、紹介も行なわれました。

 

入学式

323名の新入生を迎えました。
みんな揃って、明るく個性豊かですね!
新入生代表の力強い言葉がありました。
ともに、がんばりましょう!


始業式、着任式

春女の新年度がスタートしました。
新しい先生方を迎え、新しい伝統を作り出します。
今年も、春女ホームページを、よろしくお願いします。