演劇部の活動

2021年12月の記事一覧

【演劇部】クリスマス公演大成功

演劇部は、12月26日に宮代高校しいの木会館を会場として行われたクリスマス自主公演に参加しました。演目は「恋して成仏!」というラブコメディです。

今回は春日部市立葛飾中学校、宮代高校、春日部女子高校の3校合同での自主公演でした。

コロナ禍における演劇公演は厳しい状況ですが、できる限りの感染防止対策と適正な距離を保った客席作りをした上で、お客様の前で公演できました。

キャストとして舞台に立った一年生4人、舞台監督、そして音響照明のスタッフとして活躍した2年生たちも、久しぶりの公演に充実感と達成感を味わった一日となりました。

今回の公演に関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

 

 

 

【演劇部】クリスマス公演の通し稽古

今月末に行われるクリスマス自主公演に向けて、「恋して成仏!」(高坂楓 作)の通し稽古を体育館ステージで行いました。

内容は、20分ほどの短いコメディ作品です。登場人物のテンポ良い掛け合いが続き、クスッと笑える箇所がたくさんあります。

今回のキャストは全員1年生で、初舞台への気力が漲り、練習にもいつも以上に熱がこもっています。

コロナ禍のため、残念ながら観劇のお誘いをできるのは部員の保護者の方々、各校の生徒、教職員に限ります。

多くの方々にご覧いただける日を楽しみにしながら、クリスマス公演で演技力を磨いてきます。