卓球部の活動

2018年8月の記事一覧

【卓球部】東部地区大会

東部地区大会が行われました。
シングルスはBEST64に4人残りましたがその次の試合ですべて敗退しました。
団体戦は第1シードの鷲宮に3-0で敗れました。

【卓球部】部活動体験会

部活動体験会が行われました。卓球部には3名が体験に参加、2名が見学に来てくれました。参加してくれた3名は全員クラブチームでの経験者で、とても意欲的でした。



春女卓球部は高校で卓球を頑張りたい女子生徒におススメです!


春女卓球部のPRポイント
①練習の時間・場所が確保されている

ほとんどの学校では男子部員の方が多く、女子部員は肩身の狭い思いで練習することになります。ある学校では男子だけで30名もいて、練習時間が相当限られているそうです。その点、本校では女子だけで毎日悠々と卓球台を使える環境があります。
②団体戦メンバーがそろう
女子部員が4名未満で、団体戦に出られない学校も多くありますが、本校ではそういった心配はありません。母数が共学の2倍なので、部員が足りなくて団体戦に出られないということはまずないでしょう。ちなみに現在2年生4名、1年生5名です。
③仲が良い
「女子校」ということで多くの方が気にされている点は、「人間関係」かと思いますが、春女卓球部はとても仲良しです。部活がオフの日でも一緒に勉強したり遊びに出かけたりしています。入る前は不安もあるかと思いますが、すぐに打ち解けられる雰囲気があります。

【卓球部】県学年別大会

春日部ウイングハットにて学年別大会が行われました。
入賞はできませんでしたが、1年生がよく健闘しました。