卓球部の活動

2026年5月の記事一覧

【卓球部】令和8年1月~3月 活動報告

【初打ち・お楽しみ会】

毎年恒例、お正月のお楽しみ会です。

左利き選手権、スマッシュで景品を当ててゲット!、じゃんけんぽん大会などなど・・・

今年もたくさんの笑顔がみられますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【練習試合】 

1/5  三郷北中学校

1/6  鷲宮高校

1/24 松戸六実高校、八千代松陰高校、品川エトワール高校、横須賀高校と合同練習会

【1/26、2/・3 県新人大会東部地区予選会】  於 ウィングハット春日部

(学校対抗) <準決勝> 春日部女子 3対0 越谷南

       <決    勝> 春日部女子 3対1 鷲 宮 

    *以上の結果、夏に続いて二季連続優勝となりました。

 

(シングルス)準優勝:石郷岡、ベスト8:宮田・渡部、ベスト16:宮下、ベスト24:矢吹・松谷・松浦、

       ベスト25:鈴木彩

(ダブルス)準優勝:石郷岡・宮田ペア、ベスト16:鈴木湊・乾ペア、渡部・矢吹ペア

 

【2/6~8 県新人大会】  於熊谷ドーム     

 (学校対抗)

1回戦 シード

2回戦 春日部女子 3対0 不動岡

3回戦 春日部女子 1対3 新座柳瀬    *以上の結果、県ベスト16

*インフルエンザが部内でも蔓延してしまい、シングルスは5名、ダブルスは2ペアが棄権になってしまいまた。

 学校対抗も、レギュラーが3名欠けた中、控えの選手が活躍して1回戦は勝利しました。

 

  【練習試合】

3/7    高崎商業高校

3/20 鷲宮高校、上尾高校と3校で練習試合 

 

 【3/29~31 栃木遠征・卓翔杯】

今年度も、栃木県大田原市で行われた卓翔杯に全員で行ってきました。A・B・Cチームに分かれ、予選リーグ、順位リーグと、3日間、他県の学校の選手とたくさん試合ができました。卓翔杯は歴史のある大会で、主催者の橋本先生とは40年近く親しくさせていただき、今回も大変お世話になりました。