バドミントン部の活動

2018年12月の記事一覧

【バドミントン部】練習試合vs越谷北 トナカイも登場?

 
  2018年冬休み最初の練習試合は越谷北高校との対戦でした。
技術の向上はもちろんですが、寒い中での練習は待ち時間の長い1月の試合に似ていて精神的な訓練にもなります。2019年最初の東部支部大会で結果を出すために、冬休みの練習に励みます!練習試合の最後はトナカイが登場。春女生も越北生も大騒ぎでしたが、プレゼントのお菓子をもらって笑顔で試合を終えました。

【バドミントン部】中学生対象ひまわり杯開催!



今年も中学生対象の「ひまわり杯」を開催しました。
13校約170組の中学生が参加し、レベル別にA,B,Cに分かれ、ダブルスの試合と実践講座を行いました。中学生の必死に球を追いかける姿は高校生にとっても新鮮だったようで、見習うべきことが多くあったようです。春日部市内の他に本校生徒の卒業した中学校も多く来て下さいました。運営はすべて春女部員が行い、総勢350人の大会進行をしっかりこなしていました。今回も、試合以外の部分でも彼女たちの大きな成長が見られた「ひまわり杯」でした。

 参加して下さった中学生、顧問の皆さん、このご縁を大事に、今後も中高の垣根を越えて共に強く成長していけたらと思います!ありがとうございました!

 

✿参加中学校✿

春日部市立中野中学校 春日部市立大沼中学校

春日部市立葛飾中学校 春日部市立緑中学校

越谷市立富士中学校 越谷市立平方中学校

越谷市立中央中学校 越谷市立南中学校

越谷市立大相模中学校 白岡篠津中学校

八潮市立八潮中学校 草加市立瀬崎中学校

加須市立西中学校