ハンドボール部の活動

2021年8月の記事一覧

ハンドボール部実証報告

昨日の戦術研究を班ごとに実践してみました。机上とコート上での実戦では……なかなかイメージ通りにはいきませんでした。ですが、いくつかのパターンは実際のゲームでも使えそうなので、これからの練習でしっかりとフォーメーションを確認して仕上げていきたいと思います。夏休み中の練習は今日が最後でした。明日からは、宿題を終わらせて課題テストの勉強を行い、並行して自宅での自主トレに励みます。

ハンドボール部 ICTを活用した戦術研究

練習開始直前にどしやぶりの雨。急遽、会議室でChromebookを使った戦術研究を行いました。チームを5つの班に分けて約1時間半、攻撃パターンを考えました。その後、班ごとに研究結果を発表し、それぞれの攻撃パターンを明日の練習で実践してみることになりました。制限の中での少ない活動時間ですが、活動できることに感謝し、感染症対策を怠らずに前に進み続けます。明日もがんばります(今週の練習は、今日と明日の2日間です)。

 

ハンドボール部練習再開です

お盆休みも終わり、今日から練習再開です。あいにくの雨でしたが、空いていた格技場をお借りして練習しました。半面も取れない広さでしたが、部員全員4日ぶりの練習に熱が入りました。今週からは、週2日という制限の中での練習となりますが、感染対策をしっかりと取りながら、練習に励みたいと思います。応援をよろしくお願いします。