2学年の活動

2023年12月の記事一覧

【2学年】分野別進路説明会

12月15日(金)の午後に、2学年は様々な大学・専門学校の方をお招きし、分野別の進路説明会を行いました。

もうすぐ3年生になるということもあり、生徒は近づいてくる進路決定に向けて真剣に耳を傾けていました。

【2学年】ダンス発表会

12月14日(木)は答案返却の後、2学年はダンス発表会が行われました。

各クラスの代表が趣向を凝らしたダンスを披露してくれました。

今年は例年に比べて衣装などを揃えているグループが多く、力が入ったパフォーマンスを披露してくれました。

【2学年】進路集会

12月4日(月)6限のLHRでは、2学年は進路集会を行いました。

期末考査が終わればすぐに3学期ということで、もう受験生になるという心掛けを伝えました。

まずは期末考査を頑張ろう!

【2学年】総合的な探究の時間

修学旅行も終わってすぐのところ、11月30日の総合的な探究の時間では、12月18日に行われるプレゼンテーション大会に向けて、各グループの代表の班がプレゼンを行いました。既に他の班からプレゼンの改善点をもらっており、その改善点を元に改良したプレゼンを行いました。またフィードバックをもらい、更に良いプレゼンにしていきます!各代表班の皆さん頑張ってください!

【2学年】10時間勉強マラソン

来週半ばにある期末考査に向けて、10時間勉強マラソンを実施しました。希望者を募ったところ約50名もの生徒が参加してくれました。皆真剣にそれぞれの科目の復習をしていました。